あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

Surface GoはWindows11にアップデートできるか

Surface Goの第1世代はWindows11にアップデートできるか

さっそく本題なのですが、できません

MicrosoftのWindows11にアップデートできる要件を満たした機種リストがあります。

Windows 11 にアップグレードできる Surface モデル

Surface GoシリーズはGo2の記載があるのでGo2とGo3はアップデートできます。

自分のPCがアップデートできる機種か確認する方法

ここにある「PC正常性チェック」を行えば、アップデートできる要件を満たしているか

確認できます。

Surface Go1は、もちろんNGでした。

CPUのスペックが足りていないようです。しょうがないですね。

 

突然降ってきたWindows11

しかし、2022/6/8にそれは突然やってきました。

あれ、アップデートできるぞ??

 

機種は対象外のはずのSurface Go第1世代

もしかしたら、Windows11の要件が見直されたのかもしれません。

アップデートチャレンジしてみよう。

 

アップデートできちゃた

弾かれず、普通に進んでる…

上がりました

Windows11になっちゃいました。

とりあえず色々触ってみます