あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

Surface Goがお亡くなりになりました

 

先日、Window11にアップデートしたばっかりなんですが、Surface Goがお亡くなりになりました。

突然、充電できない状態になりコネクタ部分を確認してみると…

 

バッテリー膨張してる

かなり長いこと使ったので、まあ仕方ないなあ。

今までお疲れさまでした。

 

ということで、廃棄するにはどうすればよいのか。

こうなると、バッテリーが爆発しても危険なのでメルカリなどのフリマにも出せません。PCリサイクルに出しましょう。

 

 

日本マイクロソフトでは、 (一社)パソコン3R推進協会の「家庭系PC業界共通回収スキーム」に参加し、ご家庭で不要になった Surface 製品(ディスプレイを含む)の回収・再資源化を行っております。2020年度の回収・再資源化実績は、(一社)パソコン3R推進協会のホームページで公表しています。
Surface は全機種リサイクル対象です。( なお、Surface Dock や Surface Mobile Mouse などのアクセサリはリサイクル対象外です。)

上記ページに有る通り、Surface製品はすべてリサイクル対象です。

よってリサイクル料金はかかりません。(Microsoftサポート確認済み)

 

家庭から排出されるパソコンの回収申込み | ご案内

このページから申し込みし、指示に従って回収しましょう。

 

キーボードは

爆発しないのでメルカリに出します。

ちなみに、Surface Go用のキーボードはGo2にもGo3にも流用できます。

かなり需要ありそうですね。