あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

2020-01-01から1年間の記事一覧

忘れてたわけじゃないよ

前回の投稿が2020年の2月なので、ほぼ1年投稿してなかったことになりますね。 忘れてたわけじゃないよ。。 仕事でも色々変化があり、のんびり一日の終りに日記を書くという行動がなかなかできなくなってました。 昔からそうなんだよね。定期的に日記を始めて…

豆まきしました

こんばんは 今日は2月3日ということで、豆まきしました。 息子は鬼に追いかけられて泣きそうになってました。 来年はもっと豆を投げられるようになるといいね! そういえば、GooglePayの三井住友VISAカードのデザインが一新されました。 www.smbc-card.com …

楽天のダイヤモンド会員になりました

一応最上位ランクのようです こんばんは 家計の最終手段として、これまで頑なに手を付けてこなかった楽天経済圏 ついに足を踏み入れ始めたのが先月2020/01の出来事でしたが… もう何か最上位ランクにたどり着きました。 1ヶ月で余裕でした。 条件はこの様にな…

続:楽天モバイル、端末とSIM届きました

altone.hatenablog.com ※過去記事はこちら。 さて、端末確定してから早2日。 もうSIMと端末が届きました。はっや。 端末も入っているので、大きめの箱で届きました 開封!! 中身はこんな感じ 中身は ・スタートガイド ・β版 楽天Linkの紙ペラ ・AQUOS sense…

楽天モバイル MNO 無料サポーター当たりました

こんばんは。 今日は雪も降って結構寒かった。途中から雨に変わったんだけど、雨のほうがしんどい。濡れるし。 帰り際にメールが届きました。 ででん 楽天モバイルのMNOの方です。MVNOじゃないです。 network.mobile.rakuten.co.jp 1次募集の5000人には選ば…

建部大社行ってきました。

お宮参りに息子を連れて行ったのももう2年前。 おかげさまですっかり元気に成長しているわけですが 絵馬とか破魔矢をお返ししに再び行ってきました。 お宮参りに行ったときは、夏の暑い日だったのですが 冬もまた違った雰囲気がありました。 こんなに大きく…

結構Pixel3についての記事読まれるんだけど

altone.hatenablog.com あるとんです。 過去に書いたpixel3の記事結構読まれるんだけど、すみません。 今見返すと情報少ねえ… ガジェットは好きだけど、特徴とか仕組みとかきれいにまとめるの難しい! Pixel 3はGoogle謹製なので、アップデートが1ヶ月に1度…

ふと日記について思う

なんか前も書いた気がするけど、日記を書くということが苦手なのかもしれない。 大学時代は毎日のようにmixiに日記を書いていたものだけど… 時間があったからこそ、持て余していたからこそ書けたんだなあとふと思ったり。 日記を読むこと自体はとても好き。 …

東京に来たらまずはカムイに

こんばんは。 だいぶ東京にも慣れてきました。 過去にも1年住んでたはずなんだけどねえ… 東京といえば美味しいもの、美味しいものと言えばカムイのカレーです。 ということで行ってきました。 気軽に行けるようになったのは嬉しい。 チキン野菜カレー 野菜も…

通勤時のかばんの中身

こんにちは。 今日は、普段通勤に使用しているかばんとその中身を適当に載っけようと思います。 メインで紹介したいのはカバンです。 ビジネス用のかばんといえば 通勤のカバンと言えば、一般的な手提げタイプやリュックサック、ショルダーバッグ 等が多いと…

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくおねがいします! 2020年、どんな年になるんでしょうか。 仕事がちょっと変わり、残業が減り収入が減るので他の方法で稼がないといけないな と思っている今日このごろ。 今年は末吉でした。去年は大吉。 商売 損益相半ばす 争事 他言無用…