あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのキャッシュレス決済紹介

こんにちは。 昨今、日本でも一般に浸透してきたキャッシュレスですが… 私が主に使っているものを少しだけ紹介します。 現在、主流になっているキャッシュレス決済には、以下のものがあります。 クレジットカード デビットカード 電子マネー QRコード キャッ…

健康マスター検定受けてきました

毎年何かしら資格試験を受けるようにしてます。あるとんです。 会社から推進される技術資格にはあまり興味ないので、今後の人生で役に立ちそうなものを探してます。 今年はコレ。 日本健康マスター検定 https://kenken.or.jp/ 資格名からはちょっと良くわか…

【備忘録】Google Pixel 3 プリインストールアプリから不要なものを削除する

※最新の記事はこちら altone.hatenablog.com ※以下は、2019年7月時点での記事です。 今後初期化したとき用にメモ。 Google Pixel 3は、Googleより販売されているスマートフォン。 Google Pixel 3 - 日本 - ナイトサイトで光を見る - Google Store キャリア /…

【投信】2019年7月1週目

暑くなってきました。 備忘録に、投信を不定期に貼っておきます。 主に運用しているのは、WealthNaviとTHEOの2つです。 両者ともロボアドバイザーですが、選べる(選べないとも言う)銘柄がそれぞれ異なるので分散するようにしてます。 メインはWealthNaviで…

東京出張ー

7/1-7/5の4日間、東京出張に行ってまいりました。 毎度のことながら、夕飯をどうするか迷うんですが今回はこちら。 カラシビ味噌らー麺 | 鬼金棒 鬼金棒 神田本店 つけ麺とラーメンの2種類がある 山椒好きにはたまらない一品。しびれと辛さは変更できる。 つ…

新ブログ開始

はじめまして。昔ブログやってたんですが、なかなか続かなかったので もういっそのんびり簡単にサクサクできたらいいな、と思いはてなブログで再度始めました!!!そんな訳で、これからなんか適当に発信していきますのでよろしくお願い致します!