あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

2019年、今年もお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の年末は、転勤で引越しすることになりバタバタしてブログ更新できませんでしたが 無事引っ越しも終わり、少し落ち着けたのでぼちぼち書いていこうかなと思います。 2019年…

Amazonプライム会員を年額4,320円で利用する

こんにちは。 今回は、値上げしてしまったAmazonプライムの年額を少しだけ安くする方法を書いておきます。 ※記事内はすべて税込表記です。 皆さん知っての通り、Amazonプライムの年額が3,900円 → 4,900円に値上がりしました。 1,000円のアップですが、他のサ…

【モナWi-Fi】引越し多い人におすすめの家庭用インターネット

今回は、引っ越しが多い人向けの家庭用インターネットの紹介です。 最初に言っておきますが、「速度が必要なネットワークゲームや大容量の通信を多用する人」には向いていません。 そんな都合の良いものは無いので、諦めておとなしく固定回線引いてください…

特に何というわけでもないんだけど

こんばんは。 ふとこうやってブログネタ無いのに書いてみようとするんだけどやっぱりネタが無い。 高校生の頃はモバゲー、大学生の頃はmixiという古参SNSで日記を書いたりしていたものだけど、mixiの時は案外毎日日記書いていたんだよなあ。 365日連続で書い…

【備忘録】Google Pixel3をandroid10にアップデートしたその後

altone.hatenablog.com 上の記事から半年が経ちました。 Android10にアップデートしました 半年のうちに、Android 9 からAndroid 10にアップデートされいろいろ仕様が変わったのでまたメモついでに書いていこうと思います。 Andoroid System WebViewについて…

ドミノピザ頼んでみたら4時間もかかった話

www.dominos.jp タイトルでオチてるんですが。 ドミノピザの週末限定MYSTERY DEALのLサイズ50%OFFクーポン を手に入れたので注文しました。 Lサイズでこの値段は安いよね ドミノピザのサイト自体はすごい良く出来てると思います 上の画像は宅配完了後の画面…

アンパンマンミュージアム in 神戸

大阪での生活も残り1週間きりました… 心残りの無いように遊び尽くしたいと思います。 さて、今回はアンパンマンミュージアムに行ってきました。 www.kobe-anpanman.jp 横浜にもあるみたいですが、せっかく大阪にいるのでいるうちに神戸に行こうと思います。 …

USJ行ってきたよ、風邪ひきました

今年度はよく風邪ひきます。 子供から風邪もらうパターンが増えたからでしょうか… 今日は一日中寝ていました。特に何もすることなく。 引っ越しの準備をそろそろしないといけないなあと思いつつ。 この前、USJ行ってきたのですがホグワーツ城がすごくきれい…

ブラーバ(Braava 380j)のバッテリー交換をしてみた

久しぶりの投稿です。 すでにブログの存在を忘れていたのは内緒。 我が家にはお掃除ロボットのルンバと床拭きロボットのブラーバがいるのですが ブラーバのほうが最近調子が悪い。 うちのブラーバくん 機種:Braava 380j ブラーバには大きく分けて2種類が存…