あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

Surface Laptop Go2を買いました

 

altone.hatenablog.com

Surface Goが長い相棒でしたが、バッテリーの膨張により充電ができなくなり廃棄となりました。

そうなると、次の機種を買わないとテレワークができなくなってしまうので楽天のスーパーセール中に買うことに。

 

素直に後継機を買うとなると

そもそも、Surface Goを買った理由は「軽い」「安い」「じゃまにならない」でした。

Surface Goを買う前はSurface Laptop(初代)を使っていましたが

結構大きいし、子供も小さかったのでヒンジを折られてしまう可能性がありスペックダウンも致し方なし、という気持ちでSurface Goを購入したのでした。

 

Surface Goをそのまま後継機にすると現在ではSurface Go3になります。

 

手持ちのSurface Go用のキーボードも流用できます。

そして、価格もSurfaceでは一番安い。

 

しかし、子供も大きくなり悪気なく壊される心配もなくなったことや

テレワーク化で大きい画面でないことがだんだん厳しくなってきていることも事実でした。

 

ということでSurface Laptop Go2

 

Surface Goより画面の大きいSurface Laptop Go2を購入しました。

画面は大きく、Surface Goシリーズの名前の通りのエントリーモデルで安い。

 

しばらく相棒となります。よろしくね。