あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

アンパンマンミュージアム in 神戸

大阪での生活も残り1週間きりました…

心残りの無いように遊び尽くしたいと思います。

 

さて、今回はアンパンマンミュージアムに行ってきました。

www.kobe-anpanman.jp

横浜にもあるみたいですが、せっかく大阪にいるのでいるうちに神戸に行こうと思います。

f:id:altoteana:20191222203640j:plain

息子はバイキンマンの秘密基地がお気に入りでした

入館料は以下の通り。

こども(1歳以上) 1800円(税込)
おとな(中学生以上) 1800円(税込)

 

高い。

おとなの1800円はまあ、わかるんですが。

1歳以上で1800円取るのはさすがに…ちょっと、ね。

アンパンマン好きな年齢を完全に狙って金を取りにきてますね。

 

f:id:altoteana:20191222203701j:plain

中は割と狭め。1時間あれば周り切れます

フロアマップ|神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

子供は飽きやすいので、飽きる前に周り切ることができるサイズ感の施設でした。

平日に行ったので、そこそこ空いててよかった。

 

f:id:altoteana:20191222203725j:plain

神戸ならすぐそこが海です

f:id:altoteana:20191222203756j:plain

眺めはとても良い

また、施設内で何回かアンパンマンショーが開催されます。

これが個人的には大当たりでした。

15分くらいの短いショーですが、アンパンマンが近くまで来てくれ息子も大喜び!

f:id:altoteana:20191222205242j:plain

席取りは重要。30分前には着席がおすすめ。