あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

建部大社行ってきました。

お宮参りに息子を連れて行ったのももう2年前。

 

おかげさまですっかり元気に成長しているわけですが

絵馬とか破魔矢をお返ししに再び行ってきました。

 

 お宮参りに行ったときは、夏の暑い日だったのですが

冬もまた違った雰囲気がありました。

 

f:id:altoteana:20200127235714j:plain

こんなに大きくなったよ

f:id:altoteana:20200128000113j:plain

中には小さい庭園も

f:id:altoteana:20200128000247j:plain

これからも元気で過ごせますように。

 

建部大社のお宮参りですが、1人1人丁寧にやっていただいた記憶があります。

人気のある神社もいいですが、人数が増えるだけ1人に割く時間も減ります。

ゆっくり丁寧にやっていただくのも特別感ありますね。

 

ちなみに、2年前お宮参りしていただいたときにもらったのはこんな感じのものです。

f:id:altoteana:20200128000828j:plain

たくさんいただきました

歯固めの石も、貰えます。