あるとんの小部屋

日頃気になったことを適当に

忘れてたわけじゃないよ

前回の投稿が2020年の2月なので、ほぼ1年投稿してなかったことになりますね。

 

忘れてたわけじゃないよ。。

 

仕事でも色々変化があり、のんびり一日の終りに日記を書くという行動がなかなかできなくなってました。

昔からそうなんだよね。定期的に日記を始めては、すぐやめる。気が向いたらまたやる。

 

1年の間に色々ありました。

まずは資格。コンタクトセンター検定のハイパーバイザ資格を取りました。

これは今の業務に即した資格だね。そんなに難しくなかった。

次に、クラウドストレージでおなじみのBoxの資格、Box Certified Programを取りました。これは取れる条件が結構厳しくて、集合研修を受けてからの試験なので気軽には受けれない感じ。

 

あとは、ソシャゲとか結構初めては辞め、ってのが多かった。

テイクレ、東方、イナイレ、などなど始めてハマったけどそのうちフェードアウトしたものが多かった。

今はスクスタとFGOがメインかな。FGOは飽き始めてるけど。。。

ソシャゲではないけど、オクトパストラベラー大陸の覇者は据置きの前作同様飽きない面白さ。すごい。

サントラは予約しました。

 

 

 

そんなこんなでもう2020年も終わっちゃいそう。